ハウジングにハマるの巻

 

パッチ5.21になりました!

ん?3月にもなりました!!

久々更新しております!

 

リアルが少し忙しかったのと、ブログを書くモチベがどこかに行っておりました!!

 

今回もマイペースに進めていきたいと思います!!

 

最近はクラフターギャザラーに力を入れていて……(というのも、ネット回線が悪すぎて20~24時の間FF14にインすることもままならない)

戦闘ジョブをあまり触っておりません!!

そのうち、ネット回線が良くなるさ!

 

2020/1/30にウルダハ居住区域にMハウスを購入し、洋風の館を作る!ということにてぃむちゃまと合意(笑)

f:id:ShiZu-kokoro:20200304030119j:image

 

FCハウスのあるシロガネは和風に!!と

私が担当することを勝手に名乗り出ました笑

 

シロガネは前回2階を洋風スペースにしていたので、洋風家具やらの荷物を新築(笑)ゴブレットビュートに持ってくところから始まりました。

 

Mハウスは地下、1階、2階と3スペースあるので、はず何を入れたいかどんなおうちにしたいのか考えて……

FCハウスということから、

・たくさんの人が出入りするような

・会議室的な部屋

・和風

・風呂←笑

・・・

 

ざっと上がったのはこんな感じでしょうか笑

 

会議室的な部屋が和風!?

もう、和室でいいんじゃ笑和室でも、The和室を作ってみようと試行錯誤していたのに、

 

気がついたら、地下のお風呂に取り掛かっていて、

地下もなんですが、お部屋の照明が真ん中に一つしかない為、壁なので区切ってしまうと、照明が入らない部屋はものすごく暗くなってしまいます……

エオルゼアTimeで、日差しが入って日の動きがあるのはとても好きなので、どうにかして明るく!!!っと壁に障子窓をベタベタと、貼り付けてしまいましたw

ハウジング技術を身につけることが出来て作業が少し早くできるようになって、

ああしよう、こうしようと家具をプレビューしながら進めていった結果お風呂場が完成(多分)しました!!

f:id:ShiZu-kokoro:20200304030829j:image

まだまだ、ぼちぼち進めていきたいと思うので、頑張っていきますー!!

 

それでは、良い旅を~