新しい世界へ(無知の世界へ)

こんにちは

暑かったり、寒かったり、

天候も変わる変わる、色々な天候な最近ではありますが、

体調を崩さない様気をつけてます!


これまでの経緯。


MH(モンハンワールド)を購入しPS4デビューを果たした私は、

友達に誘われてFF14を始めました!

オンラインゲームというものを触ったことのない私にとって、それだけで大冒険でした笑笑

人が沢山いる!!笑笑


f:id:ShiZu-kokoro:20180907202852j:plain

いざ、エオルゼアの世界へ入ってみると

やることがたくさんあり、

何から手をつけていいかわからず、迷いに迷ってしまい、まず物語のメインクエストとメインジョブ(巴術士/召喚士)のクエストをこなすことばかりしてました。


巴術士を選んだ理由としては、

MHでは接近戦で逃げ回っていることが多いため、魔法が使ってみたい!

狩りに行こうぜ!って感じより、ファンタジーに!

ヒーラーも良かったんだが、パーティメンバーを床に転がすであろうと思い、巴術士ギルドに入りました!


猛突進でメインクエストとメインジョブをしていたことにより、他に目も当てず、

マイチョコボが持てることも

ギルドリーブのことも

その他諸々

全く知らぬままw「新生エオルゼア」を終えてました笑笑


蒼天のイシュガルド50レベルくらいになってから

他のジョブやクラフター、ギャザラーについて、理解。

夢中になって全て解放し、始めてみるも荷物がすぐにいっぱいになってゆく笑笑


その時に「リテイナー」という売り子兼倉庫等の存在を知り、

すぐに雇って倉庫として使ってました笑笑

無料版から始めたので購入することができなかった笑笑

f:id:ShiZu-kokoro:20180907204027j:plain

--イシュガルド初上陸の時は珍しいほどの晴天でした笑笑--


あれやりたいー

これやりたいーってのがなく

ふらふらーとメインクエストを進めていた時に

所属していたFC(フリーカンパニー)に体験入団で来たRさんと遊ぶ様になりました。

(勝手についていった時もある笑笑)

f:id:ShiZu-kokoro:20180907204048j:plain

--冒険手帳を進めているところ……--


メインクエストばかり追ってたせいか、

ソロでの活動が多くなりオンラインゲームなのだろうかと疑問に思うこともありました。


f:id:ShiZu-kokoro:20180907204310j:plain

--オルシュファン大好きだー--



ff14にはとても綺麗なところや、変わったところなどたくさん見つけることを教えてくれてありがとうございますRさん!



まだまだやることはいっぱい!

けど焦らずゆっくりとやっていきたいと思う!



あなたにハイデリンのご加護があります様に

では!

また!