てぃむちゃま家を買う(お引越し!)

こんにちは!

 

FF14は冒険とバトルはもちろん楽しみますが、クラフター、ギャザラーという採取して、作製をするジョブもあります!!

冒険者居住区域で土地と家を購入し、自分のオリジナルの家を作ることができます!!

土地の広さは3種類あり、S.M.Lとリッチ(場所)と空いている期間で値段が付けられます!!

 

そんな中、Sハウス(FCハウス)持ちのてぃむちゃまが金策(ID巡りと物販)で、お金を貯めMハウスを購入いたしました!

 

ウルダハの居住地はめちゃめちゃ空いてるんですが、他3箇所はSサイズが空いていることもあります……

 

そんな中!

てぃむちゃまが「シロガネにMサイズ空いてる!!」

と、言うじゃないですか!!

 

シェアハウスにするか、

FCを移動(お引越し)するか、

 

二択で迷ったんですが………

 

FCをお引越しすることになり、

私もそのFCに移動!

(Rさん何も言わずに出ていってごめんなさい!!)

 

そんなこんなで、

てぃむちゃまと同じFCと同じお家になりました!!

f:id:ShiZu-kokoro:20190726191419j:image

 

 

 

そしてそして!

修行していた時にフレンドになったてぃむちゃまの別ゲームのフレンドさんが、同じ鯖に移動して来ました!

すぐさま同じFCに入り、なかなか騒がしくなりそうな予感です!

 

f:id:ShiZu-kokoro:20190726191353j:image

学者三姉妹!妖精が3種類!!

(眩しくて見にくい笑)

 

まーさんから

「ハウジングは沼にハマると、篭っちゃうから、少しずつやると良いよ!」とアドバイスを頂きました!

たま夫婦は自分たちで作れるもの!をモットーにハウジングされているのでとっても、憧れます!!

 

てぃむちゃまが木工師70なので、

木工師で作れそうなものをペタペタ、

作ってーと催促してました笑笑

「レシピがない、秘伝書に載ってると思う……」

と言うことなので秘伝書を、集めることが先かなー今更ながら、思いました!

 

私はギャザラーとクラフターのレベルをあげようと……思いました。

 

 

まだまだ始まったばかりのハウジングですが!

これからどんなお家になるのか楽しみです!!

 

 

 

では

良い旅を!