久々の!登場!!

お久しぶりな投稿です!!

 


これからもマイペース運転でお送りいたします!

 


FF14の中で一番苦手としていたもの……

それは「登山」!

登れる所、登れない所ありますが、公式に建物などに登れるように木の杭が出っ張っているんです笑笑(見た目は二の次で笑笑)

 


そんな登山をさせてくるコンテンツ?が「冒険手帳」なんです。

エオルゼア 内で綺麗な場所、足を運んで欲しい場所に立ち決まったエモートを行うと、少しばかりでありますが経験値を貰えます!

 


「新生エオルゼア」の冒険手帳はエオルゼア 内時間と天気16種類を絡む難しい物となっていますが、

蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」は白い玉のエフェクトがあり、近くまで行ければ天候、時間関係なしにクリアすることができます!

 


今回は「冒険手帳」の話をしていきたいと思います!

 


マップの隅っこだったり、

そこにある像や景色を見てほしいそんな思いが込められている場所がとても多いです。

エオルゼアはどこも綺麗だけど、行ってみないとそこの素晴らしさに気がつかない。

f:id:ShiZu-kokoro:20190408121635j:image


同じサーバーのTさんを連れて(無理やり)2人で冒険手帳を埋め始めました!

f:id:ShiZu-kokoro:20190408121706j:image


途中からSS会になりつつありながらも、少しずつ消化していきたいと思います!!

f:id:ShiZu-kokoro:20190408121547j:image

f:id:ShiZu-kokoro:20190408121802j:image